LOG

2017/10/21 悪の枢軸
 というのがありましたよね。今度の選挙でどこが勝っても民意だから良いが、 宗教団体が裏に着いてるのは支持しない。 今度、父親の三回忌を行なう為に帰省するが、母親とのバトルが待っている。宗教観が違う。

 宗教は悪である。
2017/10/15 ヤットデタマン
 というのがありましたよね。以下を変更するのに1ヶ月ほどかかって、やっとできました。
 内容的には進歩が無いのですが。ちょっとしたこだわりがあったもんで。
  場所の共有
2017/10/12 冷静な判断
 日産の検査不正と神戸製鋼所のデータ改ざんが問題になっている。 どっちも悪いが、全てこれをルール違反だからリコールとするのは無駄な損失を招くので、 正しい判断ではないと思う。
 例えばデータ改ざんの件については、うちは受入検査をきちんと行なっているので、 出荷規格外であっても、品質は自社判断で大丈夫と言っているメーカーも存在する。
 それなら良いのではないか。後で裏であんとき面倒見たから金よこせという魂胆である。(もっと悪いわ)
 ここは問題を起した企業は十分追及されるべきだが、本質的に問題ないものまで全てNGというのはどうかと思う。
 それから重要なのは、どのぐらいの内容かですよね。
   合格:60点
   結果:59点
   改竄:61点
 これなら情状酌量の余地があります。結果と改竄の差によっては許せないですよね。
2017/10/11 辟 易
 このところ選挙に関する話題が続いているが、テレビ放送には絶望している。 なぜなら各局の放送で、質問と回答が毎回全く同じなのである。 まあそれは当り前なのだが、それなら一回合同で行って放送すればいいだけである。
 昨日のNHKでは、わざわざ7時からのニュースを延長していた。その内容は聞き飽きた内容だった。 新しい報道をするのであれば、せめて質問は独自のものをすれば良いのに。攻め所が間違っている。
・自民党:森友・加計学園のことを今さら追求してもしょうがない。
     山口敬之の強姦事件を中村格&安倍で消しに関与していないかなど別のネタ。
・公明党:マスコミは聖教分離という大原則に反する姿勢について追求すべきでしょう。
     カルトという点では創価学会=オウム真理凶=幸××、全て同等である。
・希望党:最初の勢いは無く、もう結果はそこそこ見えている。
     前原誠司のせいにするのか。小池百合子が責任を取るのか、どうすんの?
・共産党:共産主義について説明しろや。今さら何で共産主義なんだ。

 ということで、体勢はほぼ自民党と公明党が何とか過半数を守るといことで決まりました。 今後の興味は注目の議員がどういう結果になるかだけである。
2017/10/08 あんたは偉い
 今日午後にテレビで党首会談を行なっていた。
 それにしても、毎週日曜日NHKの朝の番組で司会をしているジジイがこれを仕切っていたが、 ツッコミのタイミングがうますぎる。 出演者が勝手に丁々発止のやりとりをするのだが、すかさず合いの手を入れて仕切り直し。
 あんたが衆議院選挙に出た方がいいわ。
2017/10/07 弱いなあ
 前原誠司が今日の朝の情報番組で、アベの犬と言われている田崎なんとかというジジイに追求されていた。 これまでのありがちな中途半端な対応では、こういう奴にやりこまれてしまう。 あんたは今回の選挙の重大なキーマンなので、これまでの政治家にありがちな誤魔化しではダメなのです。
 法に触れなければ何でもやっちゃいな。中途半端が一番良くない。
 今回の選挙結果では、自決するということぐらいのことを言わないと。そういえば永田が自殺したのは あんたが代表だった時でしょう。アベの犬に追求されてビビってどうすんのよ。
2017/10/06 大失敗
 小池百合子が今日アホな失言をしてしまった。
  ユリノミクス
 ほんとバカだなあ。支持者からも笑われているよ。芸人じゃないんだから、ウケ狙いの余計なことは発言すべきではない。 せっかく上昇気流に乗りつつあるのに、今回これで10議席は減らしたろうな。
 首班指名は、自分が総理大臣になれないのだから、次の2人がいいんじゃね。
  ・自民党が大敗したら、連立を組んで石破
  ・野党でそこそこ勝ったら、殊勲の前原
 それこそ当初冗談で公明党代表と言っていたが、 それは都議選の時のことを踏まえたリップサービスで、実際ありえないことでしょう。 公明党が天下を取ったら、池田大作が出てくるよ。こやつまだくたばってないよ。ああ恐ろしや。
2017/10/05 突 風
 大相撲の9月場所で、豪栄道が10日目過ぎて順風に乗ってそのまま行くかと思いきや、 自身の悪癖によって自滅した。情けない。
 今回の衆議院選挙でも、自民党が風を読んで解散を実行したら突風が吹いた。 この先結果がどうなるか分からないが、結果がどうあれ、その場所で大暴れして面白おかしくした突風の主が殊勲賞と称えられる。

 殊勲賞:前原誠司

2017/10/04 わからない
 選挙が佳境に入ってきた。おもしろい。別にどこが政権を取ろうが、我々普通の国民には消費税ぐらいしか直接の影響は無い。 だからおもしろければそれで良い。(本当は良くないのですが)
 それにしても、小池百合子は何故ここまで枝野のグループに刺客を送るとか言って嫌っているのか不思議である。 無所属で出馬する所には出さないんでしょう?
 安倍打倒で結束すれば良いのに。きっと枝野に何か個人的に大きな恨みがあるんだろうな。
2017/10/01 がんばりや
 希望の党に入れてもらえない元民進党議員がかわいそうであるが、それは仕方が無い。 民進党は右45度から左70度ぐらいまで多方位だから、左の思想の人は蹴られるに決まっている。
 辻元清美も例外では無い。しかし彼女は自ら拒否するという。正解である。個人的は嫌いだが、 せいぜい頑張ってくれ。

2017/10/01 お前が言うか
 公明党の代表が、希望の党に対して仮面政党と揶揄したらしい。あんたがそれ言ったらおしまいだろうよ。 完全に自己否定していることになる。何しろ仮面政党の最たるものが公明党だからである。 まだ同じクソ政党でも共産党の方がマシだ。
 公明党は信者を騙して利益を得る凶悪な営利団体である池田大作が率いる創価学会が仮面をかぶった偽善政党そのものだ。 よくもまあ抜けぬけとそんな事を言えたもんだ。聖教新聞のテレビCMに至っては最悪。偽善に満ち満ちている。
 リセット解散という意見もあるが、今回の解散に関して自民党も民進党も皆クソなので、”クソまみれ解散”が妥当でしょうか。
2017/09/29 命 名
 今回の解散に対して、何とか解散と識者が自慢げに言っているらしい。 私としては、”場外乱闘解散”と命名したい。非難合戦をしているが、そもそも節操無しという点でお互い様である。
 最近見ることはないが、プロレスって今もあるのかなあ。 昔プロレスでは、佳境に入ると一方がロープから場外に投げ出した後に、自分も場外に飛び出て乱闘になった。 その後の展開は、決まってパイプイスで相手を殴って流血になることだった。
 以下命名の理由である。
  ・安倍晋三が急に解散を宣言(場外へ投げて自分も参戦)
  ・前原誠司が暴走(パイプイスで殴る)
  ・そばにいた観客が便乗して殴る蹴る(小池百合子)

 よって、結果は予想できますね。
2017/09/26 言葉足らず
 トランプが、ちびロケットマンと評したようだが、これでは物足りない。デブという重要な文言が欠けている。 もっと言えば、ロケットに乗ってアメリカまで来てみろよと言うぐらいの口撃をしないと。
2017/09/19 風向き
 大相撲は、完全に豪栄道が追い風に乗ってこのまま行きそうである。
 一方話は変わり、衆議院が解散するそうである。自民党が今が追い風だと判断したからだそうである。 しかしこれについては疑問を呈する声も多い。この前までの逆風がちょっと収まった程度で良いのかという事である。
 この状況で新党結成の動きがあるが、これには個人的は少々期待したいのであるが、 人選についてどうかと思ってしまう。

 何故って?
 それは今は政治家の不倫問題について、すごく国民が敏感だというのに、この新党は考慮していないのである。 よりによって新党の主役がモナ男ではまずいでしょう。 せっかくの国政デビューのチャンスなのに、これでは自滅する可能性がある。
 以前は、世の中が不倫行為に対して非常に寛容だった。私はそれを良しと主張しているわけでは決してない。 何故ここまで変わってしまったのかということが不思議なのである。
 森本毅郎の不倫ニュースなんか全くひどいもんだった。それなのに現在はそれが語られることは無いし、 彼はメディアに登場し続けているのだ。
2017/09/13 不 要
 新型のアイフォンの発表があったようだ。でも私には不要かな。本体をタダでくれると言われてもいらないかも。 もし通信料が永久にタダと言われたら、ちょっと考えるかな。
 でもやっぱりいらない。どんなに便利でも、使うのがうっとうしい。 そんな時間があったら、僕はもっと有意義なことに時間を使います。(うそこけ)
2017/09/09 提 言
 今日は北朝鮮の暴挙は無かったようだが、このまま放置しておいて良いのか。 今度はアメリカが何らかの実験といって、強行措置を取るべきである。
 たとえば日本上空を越えて日本海に着弾するミサイルを打つのも効果的な一手であると思う。
 もちろん日本が了承しなければいけない。そう考えると弱腰な日本では実現しそうにないが。 うかうかしているとキムデブが暴挙に出て、とりかえしのつかない結果になります。 先手必勝ということも考えるべきです。
 まずは次の一手が得意な藤井四段に相談してみよう。
2017/09/07 目 標
 この人には自分の最終的な目標は無かったのだろうか。 たぶん同じ民進党の蓮ホウは総理大臣を狙っていたと思う。あんたにはそういう野望はなかったんだろう。 そうでなけれな今回のような行動は絶対しないだろうから。 その一瞬が良ければその後のことは何も考えないのでしょうね。
 特に幹事長の打診を受諾した直後の行動が、猛反発を食らうことになってしまった。
 その一方で、相手の男は30代前半で、なんでこんなクソババアを相手にしてしまったのだろう。 理解不能である。独身で逆玉狙いならまだわかるが、あんたも妻子持ちなんでしょう。
 もう二度と当選しないだろうという、終ってしまった女性議員が多すぎますね。 最近どうしたんでしょうか。
  →上西(お前はもうとっくに死んでいる)、稲田、豊田、今井、・・・  
2017/09/03 どっちが悪い
 明らかに場の雰囲気をわきまえず、太鼓をたたき続けたバカ野郎が悪いだろう。 それを制止しようとして、多少荒療治と言われかねないが、ひっぱたく程度なら全然OKでしょう。 往復ビンタがどうのこうの言っているが片側なら良いのか。軽く殴る蹴るぐらいしてやっても良かった。
 世の中では危険なミサイルを飛ばしても、多少非難されるだけで全然OKなんです。 これに何らかの具体策を行なわない方がよっぽど悪いでしょう。
 それより、こういうのに目くじら立てて騒ぎ立てるマスコミが哀れである。  
2017/08/26 現在地
 24時間テレビのマラソンについて、以前の西村知美ワープ不正事件と、それに伴い善意の監視によって、 翌年の山田花子が完走できなかった件を覚えていますか。 今回はランナーからしてやばいと思ったが、この人は楽勝で完走しそうですね。 逆に今の時間わざと歩いて時間調整しているようです。 どうせなら笑点を放送時間中にゴールして欲しかった。そんでもって、番組ディレクターからダメ出し。
 今や追跡班がマークし、リアルで現在地がわかるので、世界新を更新するようなズルは絶対にできません。
2017/08/22 フェイクニュース
 松山千春の美談が今週の大きな話題になりそうだ。 それに対して、豊田真由子が、”このハゲー〜〜〜。私の秘書になってくれ〜〜〜”
 繰り返します。これはフェイクです。(言わんでもわかるわ)
2017/08/17 お詫び
 先週、夏休みの宿題ツールを提供しますと言って、えらそうにアップしたものが、バグで動作不良だった。 たまたま自分の環境では、HTML5のローカルストレージのデータがあって、動作不良が発生しなかっただけのようです。 申し訳ございません。
 まあいいか。どうせ、だれも利用しないだろうから。
2017/08/11 夏休みの宿題
 学生のみなさんは夏休み真っ只中ですね。小中学生は自由研究を何にしようか悩んでいることでしょう。
 昨年、お父さんが自分の子供の課題を考えてあげた際、地図に円を描く必要があり、 その際に本サイトを利用して役にたったというコメントを頂きました。
 そこで今年は、もう少し汎用性の高そうなものを作ろうと思いました。
 地図にマーカーをプロットして、そこにコメントを付けるだけなので、 これはグーグルマイマップでも出来ることなのですが、ここでは作成したものをファイル保存できるので、 先生に宿題は学校のメルアドに送っておいたよというような生意気なことも出来ます。

 作成例:
  ・近所の便利マップ → この店は缶ジュースが35円で買えるとか
  ・通学路の危険マップ → この辺で変態おやじがよく出没するとか(これは笑い事でない)
  ・町内の避難所マップ → 印刷して配布したら役に立ちそう

 完成は8月31日を予定しております。→それじゃ遅すぎじゃん

2017/08/03 流行語大賞
 おめでとうございます。「一線」または「一線を越えた(または超える)」が大賞候補らしい。
 もちろん、今井さんと神戸のお相手が授賞式に参加すべきであろうが、 対象の政治家は他にもいるらしい。
 要は政治家としての最低な資質の基準を超えているということだ。 その筆頭は稲田のババであり、豊田や蓮ほうなどが続く。 ただし蓮ほうは政治家としての一線を超えてはいないだろう。 単にアホ政党の代表として有頂天になってしまっただけと言えよう。
 でも、あんた言い方がムカつくんだよね。 まだ無能なだけの稲田の方がいいかも。
 あっ! 最大の候補、上西さんを忘れていました。

2017/07/29 御 礼
 私の勝手気ままに運用している滅茶苦茶なサイトに対して、以下のようなコメントを頂戴致しました。
 厚く御礼申し上げます。非常にうれしかったので、引用させていただきます。

はじめまして
EACのオフセットとやらがよく分からず検索していたらこのサイトのFAQに辿り着きました。
その後オフセットという項目を見つけ気にしなくていいやと思うことが出来ました。ありがとうございます。
お皿やトイレットペーパー分かりやすくて面白かったです。
葬儀で流す曲というのも途中(´゚ω゚):;*.ブッと吹き出し笑いながら読ませていただきました。
面白かったです(最後の結論は凄く格好良いと思いました)
感想を送りたくなったので送ってみました(初体験)
ハトさんよろしくお願いします(*´゜∀)ー ≡ゝ

 後記:
 上記の通り、ハトから無事メールが届きました。
  →知らない方は、何のこっちゃでしょうけど
2017/07/29 解散総選挙
 政権運営があまりにひどい状況であり、もうこれしかないだろう。
  ・イナダのばば問題 → 一応決着ついたが、これで終わりでは無い
  ・安倍ちゃんのお友達問題 → 多数の利益供与の忖度
    森友、加計は追及されているが、山口敬之の強姦問題は宙吊り
  ・公明党の1閣僚おねだり → もう切るべき(今となってはマイナス)

 解散権は総理大臣?
 国民が発動できるようにすべきだ。

 いっそのこと、共産党と公明党という政党として意味を成さない極曲団体を排除した、 新自由民進クラブとかいう政党でも作ったらどう?
 蓮法(この名前は公明党を連想)を党首にして → あほくさすぎ
2017/07/23 不思議
 まずは順番からいって、平尾昌晃さんの訃報に対して、心より哀悼の意を表します。
 この事実に対して、読売新聞の記事がまるで解せないので、一筆書かせていただきます。 社会面に平尾さんの功績が載っていたが、その中で原辰徳へ提供したものがあった。 これは明らかにおかしいだろう。彼の功績の一部としても、もっと優れた曲が山ほどあるのに、 よりによって不倫1億円もみ消し事件で有名になった原辰徳かよ。
 平尾さんに対して大変失礼である。これは汚点を記しているに等しい。記者名に”桜井学”とあった。 こやつ狙ってるな。
 読売新聞にとっては5月22日の失態に匹敵する内容だ。
2017/07/22 日本語
 「京都もありうる」。この日本語をどう捉えるか。 普通に考えれば、四国は既に決まっているが京都も追加でありうるよというように解釈せざるを得ない。
 上記発言からして、四国ありきでは無かったと主張するのはおかしいでしょう。 もしそれが事実であれば、まずは四国が決まっている訳ではないと言うべきであろう。 このモーレツに人相が悪いジジイは日本語を分かっていないのか。
 もう前川と加戸は呼んでも事が進展しないと思う。この前の情報以上のことは出ないでしょう。
 言った言わないの問題は意味が無い。それと同様に記録があったとか存在しないというのも全く意味が無い。 書き忘れや間違った記載があれば逆に混乱を招くだけだ。
2017/07/16 やりすぎ
 今日のサンジャポは、おもしろかったので全然OKなのだが、ちょっと度が過ぎて批判があるかもしれない。 最後ハゲじじいが、自分で”このハゲー”と叫んで終了。爆笑問題の太田が仕掛けているんだろうな。
2017/07/13 見せしめ
 本日2人の死刑執行が行なわれたと報じていた。どちらも知らない奴だった。
 疑問なのは順番である。たぶん優先順位の基準はあるはずだから、国民にこれを開示すべきである。
 ただし今回の場合は評価ができる一面がある。それは

  ・再審請求しても執行が延期されることは無い。→死刑反対の弁護士の浅知恵対策
  ・年齢が若いと先送りされることも無い。→これは若年層への戒め

 それにしても今日の2人は記憶にない。もっと有名な極悪死刑人は相当いるはずである。 報道によれば120人以上の執行待ちがいると言っていた。
 法治国家としては明らかに異常事態である。これでは放置国家である。
2017/07/12 期待はずれ
 そこまでか。これまで言っていた内容の範囲だった。爆弾発言は無かったですね。
2017/07/09 8K
 今日から大相撲が始まる。NHKが8K大相撲と宣伝しているが、果たして相撲に8Kの画質が必要なのだろうか。
 そもそも、数字+アルファベットのKは良い印象が無い。
 8Kから連想するのは、いわゆる一般的な4K(臭い、汚い、きつい、危険)。 それに加えて相撲界だと、ケツ、毛深い、賭け(それはNG)とかだろうか。 イメージ的には非常に良くないと思うのだが。
 その昔、近くのサトー無線のお兄さんが言ってた。ハイビジョンが話題になり始めたころ、 韓国のチェ・ジウという女優から、顔のシミが目立ってしまうとクレームがあったと。
 極一部の人間を除いて、どの力士の肌が一番キレイだとか言わないと思うが、 普通のハイビジョンで見る限りは、やはり遠藤かな。 8Kだと高安の肩の毛が1本ずつわかるで。(ゆってるやん)
2017/07/06 やばいよやばいよ
 自民党が都議選で予想以上の大敗だった。戦犯は以下の通りでしょう。
  AAA:安倍(こんな人達という表現はOK、最近の全体の問題)
  AA:イナダのばば
  AA:居眠りしながら喋る官房長官
  AA:二階のジジ
  A:麻生のじじい
  B:真由(眉)子(眉が”へ”。今後は政治家としての活動は無理だべ)

 それにしても、蓮ほう(二重国籍)率いる二大政党のひとつは完全に撃沈。
 じゃあ他はとうかというと、政教分離できない偽善政党はいずれ滅びる。
 もしかしたら共産党が一番信頼できる政党ではないかと思ってしまう。
  →そんやつ、おれへんやろ〜(大木さんからツッコミ)
 いずれにしても政治不信の結果であり、消去法によって小池百合子が良かっただけでしょう。

 それより怖いのは前川喜平ですよ。この男は何を言うか分かりません。
前のログを見る
MENU


CDリッピング
EACの準備
オフセット
無音ギャップ
手順の概略
完全CDコピー
CUEシート
ファイル分割
簡単CUE編集
データ圧縮
FAQ

便利ツール
CD時間計算
クラシック検索
マップ検索
ドわすれ検索
乗り換え案内
車ルート案内
複数ルート検索
今ここメール
自動で動く地図
道案内ツール
地図印刷ツール
ブログ用マップ
場所共有ツール

プログラム
プログラムとは
CD分割&結合
長時間CD作成
擬似ステレオ化
葬儀でかける曲
QRコード作成
アドセンス
エクセル技
ポケモンバグ技

コンテンツ
今日の占い
地図パズル
地図クイズ
地図ゲーム
地図ギャラリー

その他
はじめに
じじいの正体
ハンドルネーム
PHPメモ
サイトポリシー
ご意見

過去ログ
2017年2
2017年1
2016年4
2016年3
2016年2
2016年1
2015年4
2015年3
2015年2
2015年1
2014年4
2014年3
2014年2
2014年1
2013年4
2013年3
2013年2
2013年1
2012年4
2012年3
2012年2
2012年1
2011年4
2011年3
2011年2
2011年1
2010年4
2010年3
2010年2
2010年1
2009年4
2009年3
2009年2
2009年1
2008年4
2008年3
2008年2
2008年1
2007年2
2007年1