やぎじじいの戯言

2017/12/27 年末スペシャル
 今年も一年お世話になりありがとうございました。
 自分も先が長くないかもしれませんので、死ぬ前にもう一度食べたいものをまとめてみました。

・生きているイカをさばいた刺身(レモンをかけると動く)
・華屋与兵衛のまるごと食べれるカレイのから揚げ(残念ながら今はメニューに無い)
・鳥海山から湧き出た日本海の海洋深層水で育った生ガキ
ひろこかやき(ひろこはミニチュアのネギ)
・クロダイの塩焼き
・かすべ(エイを干したやつ)
・百合根
・バラ苺
・カゴ(桑の実)
・パートレット(洋梨の一種できれいな黄色の梨)
すぐり
・山葡萄
・あけび

一方、今後一生食べたくないものは以下です。
・牛肉ステーキ(入れ歯なので無理)
・たらこ(生臭いので無理、我慢して人生で1個食べた)
・明太子(たらこ繋がりで無理)
・筋子(子供の頃の食べず嫌い症候群からだが、いくらはOK)
・イカの塩辛(見た目で無理)
・魚の白子(精子は無理)
・キャビア(世界的であっても自分は不要)
・フォアグラ(世界的であっても自分は不要)

追伸
ちなみに、おせち料理の大部分が食べられません。
・かまぼこ
・錦玉子
・伊達巻
・数の子
・カニ(手が臭くなって腐りそう)
・カレー(おせちも良いけどカレーもねって、週一回食べてるし)
黒豆、栗きんとん、生酢、これらは食べられるけど無くてもOK。

正月の好きな食べ物は、
・マグロの刺身
・ダシ巻き玉子
・田作り
・チョロギ

2017/12/24 魔術師
 シャルル・デュトワがセクハラの告発を受けたようだ。やっぱりエロジジイだったかという感じである。 これまで韓国のヴァイオリニストであるチョンとの関係など、数々言われてきたので私としては驚きはない。
 結局のところ、”指揮者”ならぬ”色者”というわけである。 彼は”音の魔術師”とともに、”下半身の魔術師”という称号を得たと言っても良い。 うらやましい(アホか)。
2017/12/09 お勧め
 来年の年明け初詣は以下がお勧めです。混雑せずお参りできると思います。
ご利益は無いかもしれません。

     富岡八幡宮

2017/12/01 流行語大賞
 インスタ映えが一位だった。私の撮ったインスタ映えする写真を掲載しておきます。
   ビッグAのそば(見切り価格233円

 はっきりと、かき揚げてんぷらの野菜が確認できると思います。 一方でセブンイレブンやローソンのは具財が食べてもほとんど確認できず、たたの小麦粉てんぷら状態です。
 うそだと思ったら店で確認してください。でも大手は包装で誤魔化しているので、 中身のてんぷらが絶対見えないようにしています。だから食べてみるしかありません。
 だって自分も最初は騙されましたからね。こうなると法律の規定が必要ですね。

2017/11/26 どっちが悪い?
 今日のニュースで読売新聞の記者が逮捕されたというニュースが流れていた。 もちろん犯罪行為なのだから当然なのだが、これをすぐ報道するのに、 あの山口敬之の事件を報道しないのはどういうことなんでしょうか。
 どっちの罪が重いかは明白でしょう。
  かたや:おっぱい触った読売新聞記者
  こなた:本人の意思に反し強姦した山口敬之

  決り手:押し倒して”山口敬之”の勝ち(つまり裁判で負け確定)
2017/11/25 そして誰もいなくなった
 2018年の初場所は、横綱がこういうことになるかも。
 はるまふじはもちろん、はくほうの横綱らしからぬ行為もゆるされんでしょう。よってこの二人は追放すべきである。
一方きせのさとも、福助のキャラも実力的に横綱として無理。
2017/11/18 超難問
 人工知能を搭載したOKグーグルに聞いてみたいことがたくさんある。まずひとつ質問して良いと言われたら、 以下の難しい質問をします。

 ・人間男子の金玉と鶉の卵はどちらが大きいですか?

 題名を超難問と書いたが、検索で同じような疑問を持った私と同類のオバカがいるようなので、 わかりませんと言わない可能性が高い。答えを持っていると思われます。
2017/11/15 流行語大賞
 私のイチ押しが残念ながら候補から外れたようだ。”一線は越えていない”というやつだ。 総じて受賞者を呼びにくい、”忖度”や”もりかけ”などが外れた中で、”ち〜が〜う〜だ〜ろ〜”は入ったみたいだ。 以上のような背景により、”ハゲ〜〜”も外されたが、是非、豊田さんには大賞をとって授賞式に参加してもらいたい。
 その席で自分の過ちについては真摯に謝れば良いし、最近”ち〜が〜う〜だ〜ろ〜”と、 世の中の皆さんが言いたいことが横行しているので、ここは一発これをギャグにしたピン芸人デビューをして欲しい。
 さしずめ、山尾志桜里が不倫相手を再雇用して世間から非難を浴びていることなど最高のネタがありますよね。
2017/11/12 最後通告
 米国のトランプ大統領が北朝鮮に最大なる低姿勢の提案を行なった。ここまで言ったやつは世界中にいなかったと思う。 彼はトンデモ野郎だが、この発言は評価に値する。
 これに相応の回答がなければ開戦かもしれない。打開策としては仕方が無いと思う。
 日本で拉致被害者とあれだけの会談を行なって、結果に結び付けない訳にはいかないでしょう。
2017/11/11 祝認可
 加計学園の獣医学部開設が認められる運びとなります。関係者の方々、誠におめでとうございます。
 さて、総選挙で敗れた野党の皆様に進言申し上げます。この件で国会追及するのはやめた方が良いかと存じます。 そもそも、このようなオチがついた糞大学に誰も入ろうと思いませんから。入ろうとするのはバカだけ。 というか加計学園はバカしか行かない大学でしょう。自分のペットが病気になっても、 この大学を卒業した獣医師の所には絶対連れていかない。
 議員のみなさん、国会では重要な案件が山積みのはずです。こんなくだらないことではなく、そちらの審議を行なってください。
2017/11/08 連載予定
 この前の連休に実家に帰ったら、小学生の時に書いた作文を発見した。 意味不明の内容だったが、おもしろかったので持ち帰った。 今度ネタ切れの際には、ここで紹介したいと思う。(やめなはれ)
2017/10/29 総 括
 この時期に無駄な選挙をやりやがってと思っていたが、結果的にはやって良かったと思う。
 最大の理由は、希望の党人気にあやかろうとした元民進党のろくでも無い議員が多数落ちたこと。 実力のある議員は、もちろん当選しているし、安易な相乗りをせず無所属で当選した人もいる。 結果を小池や前原のせいにするのは浅ましい。
 自民党のろくでも無い議員も多数当選してしまったが、次回はそうもいかないだろうし、 多くの意見にあるように、敵失で勝っただけというこである。
 以下総括である。
  殊勲賞:前原誠司
  敢闘賞:枝野幸男
  技能賞:小池百合子
 私が言うまでもないが、不倫ババを入党させたら支持率が下がりますよ。
2017/10/25 人 相
 明日ドラフト会議があるそうである。 おそらく巨人は彼を指名しないだろう。ブランドを大事にするから、あの顔はNGである。
 一度、巨人は痛い目にあっている。大森というブサイクな顔の慶応ボーイが、 一位でないと受けないと大口たたいていたのに、結局は入団させてしまったのである。 当時の野球ファンは、ほとんど活躍できなかった彼のこと覚えているはずである。
2017/10/24 八つ当たり
 希望の党の落選した奴らが、小池百合子に責任を押し付けるのは大間違い。 ひとえに自分自身に審判が下っただけの話である。胸に手を当てて考えて見るが良い。 当初、追い風だと思って乗って、ほくそ笑んでしまった自分がいたはずである。
 もちろん全体的には小池の驕り発言が影響しただろうが、それが全てでは無い。 何人もの議員は勝利しているのである。
 ガソリン代を不正受給して、尚且つ不倫が原因で所属政党を離党せざるを得なくなった 40代前半しわがれ声のババが当選しているのである。候補者の努力の賜物であろう。(ホントかよ)
2017/10/21 悪の枢軸
 というのがありましたよね。今度の選挙でどこが勝っても民意だから良いが、 宗教団体が裏に着いてるのは支持しない。 今度、父親の三回忌を行なう為に帰省するが、母親とのバトルが待っている。宗教観が違う。

 宗教は悪である。
2017/10/15 ヤットデタマン
 というのがありましたよね。以下を変更するのに1ヶ月ほどかかって、やっとできました。
 内容的には進歩が無いのですが。ちょっとしたこだわりがあったもんで。
  場所の共有
2017/10/12 冷静な判断
 日産の検査不正と神戸製鋼所のデータ改ざんが問題になっている。 どっちも悪いが、全てこれをルール違反だからリコールとするのは無駄な損失を招くので、 正しい判断ではないと思う。
 例えばデータ改ざんの件については、うちは受入検査をきちんと行なっているので、 出荷規格外であっても、品質は自社判断で大丈夫と言っているメーカーも存在する。
 それなら良いのではないか。後で裏であんとき面倒見たから金よこせという魂胆である。(もっと悪いわ)
 ここは問題を起した企業は十分追及されるべきだが、本質的に問題ないものまで全てNGというのはどうかと思う。
 それから重要なのは、どのぐらいの内容かですよね。
   合格:60点
   結果:59点
   改竄:61点
 これなら情状酌量の余地があります。結果と改竄の差によっては許せないですよね。
2017/10/11 辟 易
 このところ選挙に関する話題が続いているが、テレビ放送には絶望している。 なぜなら各局の放送で、質問と回答が毎回全く同じなのである。 まあそれは当り前なのだが、それなら一回合同で行って放送すればいいだけである。
 昨日のNHKでは、わざわざ7時からのニュースを延長していた。その内容は聞き飽きた内容だった。 新しい報道をするのであれば、せめて質問は独自のものをすれば良いのに。攻め所が間違っている。
・自民党:森友・加計学園のことを今さら追求してもしょうがない。
     山口敬之の強姦事件を中村格&安倍で消しに関与していないかなど別のネタ。
・公明党:マスコミは聖教分離という大原則に反する姿勢について追求すべきでしょう。
     カルトという点では創価学会=オウム真理凶=幸××、全て同等である。
・希望党:最初の勢いは無く、もう結果はそこそこ見えている。
     前原誠司のせいにするのか。小池百合子が責任を取るのか、どうすんの?
・共産党:共産主義について説明しろや。今さら何で共産主義なんだ。

 ということで、体勢はほぼ自民党と公明党が何とか過半数を守るといことで決まりました。 今後の興味は注目の議員がどういう結果になるかだけである。
2017/10/08 あんたは偉い
 今日午後にテレビで党首会談を行なっていた。
 それにしても、毎週日曜日NHKの朝の番組で司会をしているジジイがこれを仕切っていたが、 ツッコミのタイミングがうますぎる。 出演者が勝手に丁々発止のやりとりをするのだが、すかさず合いの手を入れて仕切り直し。
 あんたが衆議院選挙に出た方がいいわ。
2017/10/07 弱いなあ
 前原誠司が今日の朝の情報番組で、アベの犬と言われている田崎なんとかというジジイに追求されていた。 これまでのありがちな中途半端な対応では、こういう奴にやりこまれてしまう。 あんたは今回の選挙の重大なキーマンなので、これまでの政治家にありがちな誤魔化しではダメなのです。
 法に触れなければ何でもやっちゃいな。中途半端が一番良くない。
 今回の選挙結果では、自決するということぐらいのことを言わないと。そういえば永田が自殺したのは あんたが代表だった時でしょう。アベの犬に追求されてビビってどうすんのよ。
2017/10/06 大失敗
 小池百合子が今日アホな失言をしてしまった。
  ユリノミクス
 ほんとバカだなあ。支持者からも笑われているよ。芸人じゃないんだから、ウケ狙いの余計なことは発言すべきではない。 せっかく上昇気流に乗りつつあるのに、今回これで10議席は減らしたろうな。
 首班指名は、自分が総理大臣になれないのだから、次の2人がいいんじゃね。
  ・自民党が大敗したら、連立を組んで石破
  ・野党でそこそこ勝ったら、殊勲の前原
 それこそ当初冗談で公明党代表と言っていたが、 それは都議選の時のことを踏まえたリップサービスで、実際ありえないことでしょう。 公明党が天下を取ったら、池田大作が出てくるよ。こやつまだくたばってないよ。ああ恐ろしや。
2017/10/05 突 風
 大相撲の9月場所で、豪栄道が10日目過ぎて順風に乗ってそのまま行くかと思いきや、 自身の悪癖によって自滅した。情けない。
 今回の衆議院選挙でも、自民党が風を読んで解散を実行したら突風が吹いた。 この先結果がどうなるか分からないが、結果がどうあれ、その場所で大暴れして面白おかしくした突風の主が殊勲賞と称えられる。

 殊勲賞:前原誠司

2017/10/04 わからない
 選挙が佳境に入ってきた。おもしろい。別にどこが政権を取ろうが、我々普通の国民には消費税ぐらいしか直接の影響は無い。 だからおもしろければそれで良い。(本当は良くないのですが)
 それにしても、小池百合子は何故ここまで枝野のグループに刺客を送るとか言って嫌っているのか不思議である。 無所属で出馬する所には出さないんでしょう?
 安倍打倒で結束すれば良いのに。きっと枝野に何か個人的に大きな恨みがあるんだろうな。
2017/10/01 がんばりや
 希望の党に入れてもらえない元民進党議員がかわいそうであるが、それは仕方が無い。 民進党は右45度から左70度ぐらいまで多方位だから、左の思想の人は蹴られるに決まっている。
 辻元清美も例外では無い。しかし彼女は自ら拒否するという。正解である。個人的は嫌いだが、 せいぜい頑張ってくれ。

2017/10/01 お前が言うか
 公明党の代表が、希望の党に対して仮面政党と揶揄したらしい。あんたがそれ言ったらおしまいだろうよ。 完全に自己否定していることになる。何しろ仮面政党の最たるものが公明党だからである。 まだ同じクソ政党でも共産党の方がマシだ。
 公明党は信者を騙して利益を得る凶悪な営利団体である池田大作が率いる創価学会が仮面をかぶった偽善政党そのものだ。 よくもまあ抜けぬけとそんな事を言えたもんだ。聖教新聞のテレビCMに至っては最悪。偽善に満ち満ちている。
 リセット解散という意見もあるが、今回の解散に関して自民党も民進党も皆クソなので、”クソまみれ解散”が妥当でしょうか。
2017/09/29 命 名
 今回の解散に対して、何とか解散と識者が自慢げに言っているらしい。 私としては、”場外乱闘解散”と命名したい。非難合戦をしているが、そもそも節操無しという点でお互い様である。
 最近見ることはないが、プロレスって今もあるのかなあ。 昔プロレスでは、佳境に入ると一方がロープから場外に投げ出した後に、自分も場外に飛び出て乱闘になった。 その後の展開は、決まってパイプイスで相手を殴って流血になることだった。
 以下命名の理由である。
  ・安倍晋三が急に解散を宣言(場外へ投げて自分も参戦)
  ・前原誠司が暴走(パイプイスで殴る)
  ・そばにいた観客が便乗して殴る蹴る(小池百合子)

 よって、結果は予想できますね。
2017/09/26 言葉足らず
 トランプが、ちびロケットマンと評したようだが、これでは物足りない。デブという重要な文言が欠けている。 もっと言えば、ロケットに乗ってアメリカまで来てみろよと言うぐらいの口撃をしないと。
2017/09/19 風向き
 大相撲は、完全に豪栄道が追い風に乗ってこのまま行きそうである。
 一方話は変わり、衆議院が解散するそうである。自民党が今が追い風だと判断したからだそうである。 しかしこれについては疑問を呈する声も多い。この前までの逆風がちょっと収まった程度で良いのかという事である。
 この状況で新党結成の動きがあるが、これには個人的は少々期待したいのであるが、 人選についてどうかと思ってしまう。

 何故って?
 それは今は政治家の不倫問題について、すごく国民が敏感だというのに、この新党は考慮していないのである。 よりによって新党の主役がモナ男ではまずいでしょう。 せっかくの国政デビューのチャンスなのに、これでは自滅する可能性がある。
 以前は、世の中が不倫行為に対して非常に寛容だった。私はそれを良しと主張しているわけでは決してない。 何故ここまで変わってしまったのかということが不思議なのである。
 森本毅郎の不倫ニュースなんか全くひどいもんだった。それなのに現在はそれが語られることは無いし、 彼はメディアに登場し続けているのだ。
2017/09/13 不 要
 新型のアイフォンの発表があったようだ。でも私には不要かな。本体をタダでくれると言われてもいらないかも。 もし通信料が永久にタダと言われたら、ちょっと考えるかな。
 でもやっぱりいらない。どんなに便利でも、使うのがうっとうしい。 そんな時間があったら、僕はもっと有意義なことに時間を使います。(うそこけ)
2017/09/09 提 言
 今日は北朝鮮の暴挙は無かったようだが、このまま放置しておいて良いのか。 今度はアメリカが何らかの実験といって、強行措置を取るべきである。
 たとえば日本上空を越えて日本海に着弾するミサイルを打つのも効果的な一手であると思う。
 もちろん日本が了承しなければいけない。そう考えると弱腰な日本では実現しそうにないが。 うかうかしているとキムデブが暴挙に出て、とりかえしのつかない結果になります。 先手必勝ということも考えるべきです。
 まずは次の一手が得意な藤井四段に相談してみよう。
2017/09/07 目 標
 この人には自分の最終的な目標は無かったのだろうか。 たぶん同じ民進党の蓮ホウは総理大臣を狙っていたと思う。あんたにはそういう野望はなかったんだろう。 そうでなけれな今回のような行動は絶対しないだろうから。 その一瞬が良ければその後のことは何も考えないのでしょうね。
 特に幹事長の打診を受諾した直後の行動が、猛反発を食らうことになってしまった。
 その一方で、相手の男は30代前半で、なんでこんなクソババアを相手にしてしまったのだろう。 理解不能である。独身で逆玉狙いならまだわかるが、あんたも妻子持ちなんでしょう。
 もう二度と当選しないだろうという、終ってしまった女性議員が多すぎますね。 最近どうしたんでしょうか。
  →上西(お前はもうとっくに死んでいる)、稲田、豊田、今井、・・・  
2017/09/03 どっちが悪い
 明らかに場の雰囲気をわきまえず、太鼓をたたき続けたバカ野郎が悪いだろう。 それを制止しようとして、多少荒療治と言われかねないが、ひっぱたく程度なら全然OKでしょう。 往復ビンタがどうのこうの言っているが片側なら良いのか。軽く殴る蹴るぐらいしてやっても良かった。
 世の中では危険なミサイルを飛ばしても、多少非難されるだけで全然OKなんです。 これに何らかの具体策を行なわない方がよっぽど悪いでしょう。
 それより、こういうのに目くじら立てて騒ぎ立てるマスコミが哀れである。  
2017/08/26 現在地
 24時間テレビのマラソンについて、以前の西村知美ワープ不正事件と、それに伴い善意の監視によって、 翌年の山田花子が完走できなかった件を覚えていますか。 今回はランナーからしてやばいと思ったが、この人は楽勝で完走しそうですね。 逆に今の時間わざと歩いて時間調整しているようです。 どうせなら笑点を放送時間中にゴールして欲しかった。そんでもって、番組ディレクターからダメ出し。
 今や追跡班がマークし、リアルで現在地がわかるので、世界新を更新するようなズルは絶対にできません。
2017/08/22 フェイクニュース
 松山千春の美談が今週の大きな話題になりそうだ。 それに対して、豊田真由子が、”このハゲー〜〜〜。私の秘書になってくれ〜〜〜”
 繰り返します。これはフェイクです。(言わんでもわかるわ)
2017/08/17 お詫び
 先週、夏休みの宿題ツールを提供しますと言って、えらそうにアップしたものが、バグで動作不良だった。 たまたま自分の環境では、HTML5のローカルストレージのデータがあって、動作不良が発生しなかっただけのようです。 申し訳ございません。
 まあいいか。どうせ、だれも利用しないだろうから。
2017/08/11 夏休みの宿題
 学生のみなさんは夏休み真っ只中ですね。小中学生は自由研究を何にしようか悩んでいることでしょう。
 昨年、お父さんが自分の子供の課題を考えてあげた際、地図に円を描く必要があり、 その際に本サイトを利用して役にたったというコメントを頂きました。
 そこで今年は、もう少し汎用性の高そうなものを作ろうと思いました。
 地図にマーカーをプロットして、そこにコメントを付けるだけなので、 これはグーグルマイマップでも出来ることなのですが、ここでは作成したものをファイル保存できるので、 先生に宿題は学校のメルアドに送っておいたよというような生意気なことも出来ます。

 作成例:
  ・近所の便利マップ → この店は缶ジュースが35円で買えるとか
  ・通学路の危険マップ → この辺で変態おやじがよく出没するとか(これは笑い事でない)
  ・町内の避難所マップ → 印刷して配布したら役に立ちそう

 完成は8月31日を予定しております。→それじゃ遅すぎじゃん

2017/08/03 流行語大賞
 おめでとうございます。「一線」または「一線を越えた(または超える)」が大賞候補らしい。
 もちろん、今井さんと神戸のお相手が授賞式に参加すべきであろうが、 対象の政治家は他にもいるらしい。
 要は政治家としての最低な資質の基準を超えているということだ。 その筆頭は稲田のババであり、豊田や蓮ほうなどが続く。 ただし蓮ほうは政治家としての一線を超えてはいないだろう。 単にアホ政党の代表として有頂天になってしまっただけと言えよう。
 でも、あんた言い方がムカつくんだよね。 まだ無能なだけの稲田の方がいいかも。
 あっ! 最大の候補、上西さんを忘れていました。

2017/07/29 御 礼
 私の勝手気ままに運用している滅茶苦茶なサイトに対して、以下のようなコメントを頂戴致しました。
 厚く御礼申し上げます。非常にうれしかったので、引用させていただきます。

はじめまして
EACのオフセットとやらがよく分からず検索していたらこのサイトのFAQに辿り着きました。
その後オフセットという項目を見つけ気にしなくていいやと思うことが出来ました。ありがとうございます。
お皿やトイレットペーパー分かりやすくて面白かったです。
葬儀で流す曲というのも途中(´゚ω゚):;*.ブッと吹き出し笑いながら読ませていただきました。
面白かったです(最後の結論は凄く格好良いと思いました)
感想を送りたくなったので送ってみました(初体験)
ハトさんよろしくお願いします(*´゜∀)ー ≡ゝ

 後記:
 上記の通り、ハトから無事メールが届きました。
  →知らない方は、何のこっちゃでしょうけど
2017/07/29 解散総選挙
 政権運営があまりにひどい状況であり、もうこれしかないだろう。
  ・イナダのばば問題 → 一応決着ついたが、これで終わりでは無い
  ・安倍ちゃんのお友達問題 → 多数の利益供与の忖度
    森友、加計は追及されているが、山口敬之の強姦問題は宙吊り
  ・公明党の1閣僚おねだり → もう切るべき(今となってはマイナス)

 解散権は総理大臣?
 国民が発動できるようにすべきだ。

 いっそのこと、共産党と公明党という政党として意味を成さない極曲団体を排除した、 新自由民進クラブとかいう政党でも作ったらどう?
 蓮法(この名前は公明党を連想)を党首にして → あほくさすぎ
2017/07/23 不思議
 まずは順番からいって、平尾昌晃さんの訃報に対して、心より哀悼の意を表します。
 この事実に対して、読売新聞の記事がまるで解せないので、一筆書かせていただきます。 社会面に平尾さんの功績が載っていたが、その中で原辰徳へ提供したものがあった。 これは明らかにおかしいだろう。彼の功績の一部としても、もっと優れた曲が山ほどあるのに、 よりによって不倫1億円もみ消し事件で有名になった原辰徳かよ。
 平尾さんに対して大変失礼である。これは汚点を記しているに等しい。記者名に”桜井学”とあった。 こやつ狙ってるな。
 読売新聞にとっては5月22日の失態に匹敵する内容だ。
2017/07/22 日本語
 「京都もありうる」。この日本語をどう捉えるか。 普通に考えれば、四国は既に決まっているが京都も追加でありうるよというように解釈せざるを得ない。
 上記発言からして、四国ありきでは無かったと主張するのはおかしいでしょう。 もしそれが事実であれば、まずは四国が決まっている訳ではないと言うべきであろう。 このモーレツに人相が悪いジジイは日本語を分かっていないのか。
 もう前川と加戸は呼んでも事が進展しないと思う。この前の情報以上のことは出ないでしょう。
 言った言わないの問題は意味が無い。それと同様に記録があったとか存在しないというのも全く意味が無い。 書き忘れや間違った記載があれば逆に混乱を招くだけだ。
2017/07/16 やりすぎ
 今日のサンジャポは、おもしろかったので全然OKなのだが、ちょっと度が過ぎて批判があるかもしれない。 最後ハゲじじいが、自分で”このハゲー”と叫んで終了。爆笑問題の太田が仕掛けているんだろうな。
2017/07/13 見せしめ
 本日2人の死刑執行が行なわれたと報じていた。どちらも知らない奴だった。
 疑問なのは順番である。たぶん優先順位の基準はあるはずだから、国民にこれを開示すべきである。
 ただし今回の場合は評価ができる一面がある。それは

  ・再審請求しても執行が延期されることは無い。→死刑反対の弁護士の浅知恵対策
  ・年齢が若いと先送りされることも無い。→これは若年層への戒め

 それにしても今日の2人は記憶にない。もっと有名な極悪死刑人は相当いるはずである。 報道によれば120人以上の執行待ちがいると言っていた。
 法治国家としては明らかに異常事態である。これでは放置国家である。
2017/07/12 期待はずれ
 そこまでか。これまで言っていた内容の範囲だった。爆弾発言は無かったですね。
2017/07/09 8K
 今日から大相撲が始まる。NHKが8K大相撲と宣伝しているが、果たして相撲に8Kの画質が必要なのだろうか。
 そもそも、数字+アルファベットのKは良い印象が無い。
 8Kから連想するのは、いわゆる一般的な4K(臭い、汚い、きつい、危険)。 それに加えて相撲界だと、ケツ、毛深い、賭け(それはNG)とかだろうか。 イメージ的には非常に良くないと思うのだが。
 その昔、近くのサトー無線のお兄さんが言ってた。ハイビジョンが話題になり始めたころ、 韓国のチェ・ジウという女優から、顔のシミが目立ってしまうとクレームがあったと。
 極一部の人間を除いて、どの力士の肌が一番キレイだとか言わないと思うが、 普通のハイビジョンで見る限りは、やはり遠藤かな。 8Kだと高安の肩の毛が1本ずつわかるで。(ゆってるやん)
2017/07/06 やばいよやばいよ
 自民党が都議選で予想以上の大敗だった。戦犯は以下の通りでしょう。
  AAA:安倍(こんな人達という表現はOK、最近の全体の問題)
  AA:イナダのばば
  AA:居眠りしながら喋る官房長官
  AA:二階のジジ
  A:麻生のじじい
  B:真由(眉)子(眉が”へ”。今後は政治家としての活動は無理だべ)

 それにしても、蓮ほう(二重国籍)率いる二大政党のひとつは完全に撃沈。
 じゃあ他はとうかというと、政教分離できない偽善政党はいずれ滅びる。
 もしかしたら共産党が一番信頼できる政党ではないかと思ってしまう。
  →そんやつ、おれへんやろ〜(大木さんからツッコミ)
 いずれにしても政治不信の結果であり、消去法によって小池百合子が良かっただけでしょう。

 それより怖いのは前川喜平ですよ。この男は何を言うか分かりません。
2017/06/28 どっちが悪いか
 どっちも悪いに違いないのだが、相対的にどっちか悪いかということです。
  豊田真由子:出来の悪いジジイ秘書(たぶん私もその部類なのだが)に暴言を浴びせた。
  稲田のババ:あえて言う必要無し。ご存知の通りです。
 ババの発言は国会議員(それより大臣)として常識を欠いた発言なので、自民党はすぐ対処しないとマズイでしょう。 それに比べれば、真由子は格下。
 もしかして、みんな安倍つぶしを目的にわざとやっている?
2017/06/25 どっちが悪いか
 どっちも悪いに違いないのだが、相対的にどっちか悪いかということです。
  豊田真由子:出来の悪いジジイ秘書(たぶん私もその部類なのだが)に暴言を浴びせた。
  麻生 太郎:それに対し、女のクセに・・・。その発言は男だったら許せると言う意味だよね。
 私は太郎の方が悪いと思う。副総理なんだから責任の一端は自分にもあると素直に謝ればいいのに。
 とりあえず都議会選挙を敗北させて、安倍を降ろしてから自分がということでしょうか。 いや彼はそこまで策士では無いでしょうね。これまでの失言からして。単なる考え無しの馬鹿。
2017/06/24 本 物
 以前の投稿で策士の話題を書いたが、この人は本物の策士だね。やり方がうまい。その名は喜平。 また60過ぎているようには見えない。安倍晋三と同い年らしいが、しわだらけの彼と違い肌がつやつやしている。
2017/06/23 結 局
 ほっといた方がマシだったかも。 最近の医者ファースト(もうけ主義)による最先端の手術や抗癌剤を尽くしたろうけど。
2017/06/18 疑 惑
 米国のイージス艦にフィリピン船が衝突した事故は非常にあやしい。もしかしてわざとではないか。 あんな大きな船なのに、被害者の数が多すぎるので不思議だったが、船内の居住スペースに突っ込んだという状況らしい。
 すぐ頭に浮かんだのが北朝鮮に買収された船長またはその一連が計画的にやったのではないかということ。 北朝鮮でないにしろ、フィリピンも大統領が彼だからなあ。
2017/06/15 順 番
 本日テロ等なんたらかんたら法案が通ったとか言っているけど、法治国家が多数の死刑囚ほったらかしってどういうこと?  まずそっちの執行が先でしょ。
2017/06/08 注 目
 森友は完全に吹っ飛び、加計が主役になったが、文書があったとか無かったとかいうことで盛り上がっている。
 しかし、そんなことよりも読憂新聞の5月22日の社会面の記事に批判が集まっています。
 つまり問題の本質と関係無いゴシップ記事を、自分都合で報道してしまったことで集中砲火されてしまった。 これは下ネタを主役にした週刊誌と何ら変わらないという指摘である。全くその通りだと思う。 政府御用達の新聞社が首相に忖度してあげたということでしょう。
2017/06/04 結束力
 無節操な横の繋がりが見事である。言うなれば連携した報道の情報操作だろう。大手新聞社各社の横並び報道が今週ネット上で話題になっている。あの朝日でさえもということだ。
 その話題とは言うまでも無く、強姦逮捕されるべき元TBS社員ジャーナリストである容疑者が野放しになっている件である。 今日の日曜日のテレビでも報道が無いようだ。
 サンジャポに期待したのだが無かった。さすがにTBSは無理か。 テリー伊藤さんに期待したのだが、そこまで圧力かけることは出来なかったようです。
 これだと日本のマスコミは結託して情報操作していると言われてもしょうがないですね。中国や北朝鮮と同じです。
 見ていないのですが東スポは当然ぬかりないですよね。おたくに期待するのはそこですから。
2017/05/31 O K
 ゴルフではOKパーないしはOKバーディーというのがあるらしい。 実際に入れなくても、対戦相手が認めれば、自分は負けOKということだと思う。
 もう巨人はOKを出すべきだ。今シーズンは優勝の見込みが無いので今後の全試合をキャンセル。
 話題変わってバドミントンの桃田選手。謹慎が解けて出場した試合で優勝したらしい。 たぶん試合出場を許したことに対して、多くの人が異論を唱えるかと思う。しかし私は全然OK。 それほど大儲けしてないんでしょう?(そこかい)
 但し、どこでどのような練習をしていたかだけは知りたい。全く練習してないで優勝はありえない。 卓球じゃないんだから、閉塞した室内でこっそり練習していたということはあるまい。 卓球なら畳1畳分のスペースでOKかもしれないが。
2017/05/27 水 入
 せっかくの大勝負で呼出しが音痴。高安は気抜けしたのか負けた。不当な外力に負けない精神力も大事ということか。 いつもNHKは、この呼出が放送されないように隠蔽しているのに、 今日はアップでフルコーラスだった。水入りではなく、水を差すとはまさにこのこと。
 不思議なのは、この大問題について相撲ファンが誰も言わないこと。デーモン閣下よ言ってくれ。
2017/05/27 敗 北
 今日、昔のCDをリッピングしたものを聴いていました。 たまたまブラームスのピアノ協奏曲第1番だったのですが、この演奏者は誰かなと思って見たら、 クリスチャン・ツィメルマンだった。
 この演奏では、若者にふさわしくなく、第2楽章では唸って演奏しています。
 この人は若い頃は無茶苦茶カッコ良かったが、今はクソじじい化しているのかと思って検索してみた。 ところがどっこい、当時と比べれば相当年食ってしまったが、年相応にカッコいいです。
 じじいになっても、こういう方は違うんですね。負けた。
2017/05/21 残 念
 私が以前アップして、当時検索の上位にあったのに、下落しているのがほとんどです。 要は私のサイトの評価が残念ながら低いということなんですね。
 具体的には以下の通りです。
  キムデブ → この前までトップテンに入っていたが2ぺーじ目
  ベイFMは千葉の恥部 → 圏外。それにしてもこの放送局ウザすぎ
  呼出次郎音痴 → 何故か千秋楽は公開するのに中日は意図的に音声切り→何故?
 そういえば森友問題は予想通りの結果になってる。結局あの一家が繰り広げた汚職事件
2017/05/19 戦 争
 戦争が始まった。JASRAC対ヤマハである。ヤマハの方が裁判を起したようだ。
 著作権は当然保護されるべきだが、それを管理する団体が金儲け目的で不当な介入をしていると言って良い。 JASRACが主張する著作権を拡大解釈すると、道端で人に聞こえるように歌っても違反ということじゃん?
2017/05/14 自 覚
 最近高齢者の運転ミスによる交通事故等が社会問題になっています。
 今日の読売新聞を見て驚いた。これだけジジ&ババだらけなのに、 老人会という名称に拒否反応を示して入会しないのだという。 70代男性は自分はまだ老人ではないから入会したくないだと。(100%老人です)
 ここが問題ですよね。当然年齢という尺度は絶対ではないでしょうが、 70代は明らかに老人です。いや50代から老人世代です。(老いが始まれば老人) (そりゃ平均寿命が100才超えたら変わるかもしれないが)
 一番重要なのは自分は大丈夫という過信でしょう。そもそもこれ自体がボケの始まりです。
 70代の老人が自分は若いと主張していることは無茶苦茶です。これが昨今の問題の根本です。 メディアも、あんたら自分は死んでもいいが、自分が若いと信じ込み、過失で若い命を奪うようなことは 無いとは言えないよというような啓蒙活動が必要です。
 高齢化社会だから70代は老人でないなんてことはありません。 今後は高齢者によって交通事故に限らず犯罪が増加する可能性があります。 要は年寄りが自分の実力を過大評価しすぎてしまっていることだと思います。
 結局は、そこでしょ。
2017/05/13 Good Job
 GW前にトイレの換気扇が壊れた。部材+交換工事でいくらかかるんだろうかと思った。
 まずはネットでメーカーサイトの価格情報を調べると
  希望小売価格:16,900円(税別)
 ということは工事代込みだと軽く2万円を超える。これはヤバイ。
 ネットショップで販売されていないか調べると、5,000円代で売っているではないか。 取付けのリスクがあるが勝負するしかない。どうせならヤフオクで調べてみよう。 なんとひとつ前のモデルが、送料込みで約4200円で入手できるではないか。 もちろん競争相手が現れずに簡単に落札しました。
 でも世の中そんな甘くないのである。故障品を外すのは簡単に出来たが、 新品の取り付けがなかなか出来ない。ダクトにうまく嵌らないのである。 紆余曲折があったが結果的にはOKだった。
 天井作業だったので死ぬほど疲れたが、1万以上の費用削減ができたということで良しとしよう。
2017/05/05 失 態
 またまた警察がやらかした。愛媛の殺人事件の容疑者が自殺してしまったらしい。
 それにしても昼12時のNHKニュースでは40代前後の女と言っていたがこれもおかしい。 民放では容疑者は引きこもり状態の38歳の女で、その母親に対する取材の放送も行なわれていた。 この時点で容疑者の今後の行動はヤバイとみんな思ったはずた。何故拘束しなかったのだろうか。 これで真相解明できず迷宮入り確定である。
 NHKのニュースに関しては、もうひとつ疑問がある。
 松戸の小学生殺人事件の犯人のことを、わいせつ目的で逮捕されたが容疑者は黙秘を続けていると報道していた。 黙秘している人間が、そんなことを一言も言うはず無いのに、どういう根拠で言っているんだろうと思った。 こいつが犯人であるのに違いないだろうが。
 ところで最初の容疑者が自殺してしまった件に関連してもうひとつ。
 こやつは自殺の心配は無いので、死刑執行までほっといてよろしい。その名はじゅんこ。
2017/05/03 策 士
 ネットで言われている話題について、みなさんこの人達の本音はどうだと思われますか。
  ・籠池  →  うそバレバレで三文芝居以下。策士とはいえない。
  ・山本創生相 → 学芸員の件、公明党の方を見てわざと発言した?(学会員にひっかける確信犯)
  ・キムデブ → 米の攻撃を避けるため、わざとミサイル打上げを失敗させた?
  ・トランプじじい → キムデブと会ってもいいだと? 実現したらすごいけど。

2017/05/02 読み間違え
 今日コンビニで買った昼飯が大幅な賞味期限切れだった。

   2 年前  実はよく見たら、2は5月2日の2であり
     年と午は似ていますよね

 老人には横線が2本に見えてしまった。
2017/04/30 老 害
 今村復興大臣の後任が、何であんなヨボヨボのクソじじいなのか不思議である。 見てくれからすれば、まだ今ちゃんの方が良かったんじゃんと思ってしまう。
 そもそも国会議員が年寄りだらけであり、若返りが必要である。
 じじいは私のような奴も含めて一掃しろ。
2017/04/29 遅ればせながら
 前後してしまったが、今村復興大臣の前に触れておかなければならない話題を忘れていた。学芸員は癌と言った人のこと。
 そもそも学芸員とは何者かほとんどの人が知らない。この説明が無いと全くもってわからない。 私なんぞ博物館や美術館で踊りや歌を披露する輩がいるのかと思ってしまった。 しかもその後も調べていないので今持ってわからない。(アホ)
 学会員という名称は多くの人が知っていて、彼らならば言われてもしょうがないと皆さん納得したらしいけど。
 それにしても、最近あまりに話題が多すぎて更新がゆっくりできない。
2017/04/26 考え無し
 考え無しとは、自分の考えを持っていないというのではなく、考慮しないで発言してしまうといことである。
  東北で良かった。
 都会ならば、その何倍もの被害が出たかもしれないので、一般論として犠牲者は少ない方が良いのだから、 この考えは理解できなくはない。でも何故その言ってはいけない表現を発してしまったのか。
  首都圏であれば被害はさらに甚大だったと思います。
 まあ、復興大臣なので、これでもダメかもしれないが。
2017/04/22 この人達一家
 またまた驚いた。
 さんざん詐欺行為を繰り返していたのに、収益がマイナスに転じたから、会社更生法の申請だと?
こいつは自分の親から指示されているだけだろうが、どんだけ面の皮が厚いんだろうか。 たぶん一番悪どいのは見てからに母親のじゅんこ。この一家は皆殺しにすべき。北朝鮮国家より悪どい。
 話題は変わって俊直。どうしたのかと思ったら、親子そろって好色家と言われているようだ。血筋?
不思議なのはマスゴミは今回の面白おかしい中川家にあまりツッコミがないよね。 宮崎&金子のときは凄く取り上げていたのに。
 みんなネタ不足ということなんだろうね。ちょいネタで最後に盛り上がらないと意味ないし。
2017/04/18 キモ過ぎ
 本日の読売新聞の人生案内で、60代のババアの質問がキモ過ぎて、今日一日イヤな気分だった。 読売は掲載する相談文を考えろよ。
 これを見て気持ち悪くなって死んだ人が10人ぐらいはいるかもしれない。 全国で少なくても、私も含め10万人は不調を訴えたに違いない。 森友のババアが10万人から応援メールをもらったと言っていたから、それ以上はいるかも。
2017/04/15 消 滅
 私が注目した話題が、それ以上重要なものに上書きされて完全に影が薄くなってしまった。
  ・森友問題は自身の不正だらけで自爆して、政治の場で話題にされなく無くなった。(想定通り)
  ・民進党のおバカ問題は内部分裂で、またか状態で放置されつつある。
 これらを上回る強烈な話題が以下の通りである。
  ・米国の対国際情勢が、あわただしくなってしまった。
  ・松戸の殺人事件は、犯人像が意外すぎて、これまたどうなるのか。

 それにしても、北朝鮮問題は深刻である。戦争を回避できないのではないか。
2017/04/08 バカ3連発
 本日の読売新聞の人生案内に無茶な相談が載せられていた。
 ちゃんと精査して読者が納得する質問だけを載せろよ。もっと深刻で重要な相談が数多くあるだろうが。
 ところで、もちろん質問者本人に直接回答してるんだよね。 まさか購読しているのに、たまたまその日に回答を見ていなかった為に、 質問者に伝わっていなかったというオチはありませんよね。
 それにしても、本来こんな無茶な質問は食い止めるべきだった。何故これを選んだのか。

   相談内容:70代後半の父親が家でゴロゴロして困る

 目を疑いましたよ。内容を見て。 その意見だとそこまでは年食っていない私のようなジジイは、とっとと死んだ方がマシってこと?  そしてトドメはその回答である。

   回答内容:   中途ハンパな内容   (それは違うだろう)

 こういう回答は良くない。質問者を断罪すべき回答が適切ではないのか。
 そうでは無く、この質問者と同じ考えなら、どっち付かずではない回答をすれば良い。 ゴロゴロしているぐらいなら死んだ方がマシって言った方が良いですよって。 何がこれまでの人生がなんちゃらかんちゃらだよ。
 十分頑張ってきたのに引退後に自分の娘からこんなクレームを食らってしまうなんて。 自殺までを考えるかもしれないよ。
 この娘とやらは、どんな人物なのかわかりませんが、そこまで父親を追い詰めてどうすんの?
2017/04/06 バカが止まらない
 ゲスの民進党が税金で作った糞アプリ、”VRれんほう(漢字で書くのがバカバカしい)”が予選で1位だったそうで、 2番じゃなくて良かったねだって。マスコミが騒いでいるだけである。
 もしも、本選で1位になったらどうすんだろう。その場は大喜びするんだろうが、この結果を受けて、 良識ある国民から大ブーイングを浴びることは目に見えている。
 3〜5番目ぐらいが、批判を受けない、いわゆる可も無く不可も無くという最良の結果であろう。
2017/04/05 最終判決
 昨日、被害届を出した建設業者の登場で完全に先が見えましたね。よって判決を言い渡す。
  被告人夫妻を死刑に処す。 → もう周りをこんだけ巻き込んだ損失は図りしれない
  一方、妖怪ババアは、総理夫人として軽率であり、総理大臣を解職する。
  それに加え、国会議員連中は、こんなことで税金をムダにしたので、全員解雇する。

2017/04/01 時間の問題
 もう逮捕が間近に迫っていますね。やっぱりこの一家はブタ箱送りだ。 ババアは自分で言っているんでしょ? ご希望通りしてやれば良い。
 国会証人としてウソコキまくったより、補助金をだまし取ったことが問題でしょう。 詐欺師一家ということ。
2017/03/30 名ゼリフ
 民進党が完全に壊れたみたいだ。代表が登場する糞アプリを作っただとか。 そういえば、名ゼリフを思い出した。
 ・二番じゃダメなんですか? → 言い間違えてるよ
 ・二重じゃダメなんですか? → 国籍はダメに決まってるやん

2017/03/26 みんな
 ・森友学園(教育関連の今世紀最大の犯罪)
 ・姫路の保育園(不正運営)
 ・堺の放課後等デイサービス(今日のNHKニュースでやっていた)
みんな♪同じ♪関西だから〜♪
2017/03/26 明 白
 もう誰も国会の証人喚問とか必要ない。国会でのウソつき答弁は明白である。 今後は検察の場で処理すべき事案である。ウソ証言は罰せられるから本当のことを言うはずって? こいつにはそんなことは全然無関係で、ウソコキまくったということでしょう。
 ・100万円寄付は、明らかに虚偽発言(自爆テロ)
 ・このジジババ夫婦は、おねだりが聞いてもらえないとゴネる幼児と同じ
 ・法的に問題となる件は、場外(司法の場)で徹底的にやってほしい
 もし野党が安部総理夫人(かわいそうに妖怪ババア顔になって)を国会証人に求めるのであれば、 それはマイナス効果であることを認識すべきである。特に北朝鮮ヤバイよ。
2017/03/23 悪い理由
 この人は分かっていない。何が一番悪いかというと、教育という商売で金儲けをたくらんだ事。そこだよ。 その為の数々の悪だくみを考えて実行してきたことが、あんたの一番悪いことなんだ。
 でも、本人は悪いことをしたという自覚はないんでしょう。いわゆる確信犯というものである。
 以下総括です。これ以上は、もう時間の無駄である。

 ・100万円寄付は、ある意味どうでも良い。事実なら首相交代で終わり。
 ・口利き目的の金銭授受があったらまずいが、このドケチ夫婦は小額しかしてないね。
 ・小額投資で、いわゆる”忖度”を誘う手口だったろうな。

 それにしても、今回の件で民進党は非常にラッキーでしたね。 数々のブーメラン行動が、完全にかき消されてしまいました。
2017/03/18 暴走老人
 対応の不備に対してブチ切れてしまう老人が最近多いようだ。
 なぜなら相手も悪いが、自分も日々のうっぷんが溜まって短気になってしまうからなんだそうな。 しょうがないかも。
 私の今日の場合は、だってなんだかだってだってなんだもん(キモ)
 今日くすりの副作用というお店で、約30分待ちですといわれたのに40分以上待たされた。 普通なら許容範囲だが、問題はこの店の対応である。
 遅いので、皆さん外出してから取りにくると考え、店には3人しかしなかった。 だったら、ここにいる客に優先的に調薬すればいいじゃん?
 頭悪すぎ(民進党と同じ)
 私は、暴走したいのをグッと我慢して、こんくらいで勘弁したったわ。
  問:今日の血圧はどうでしたか?
  答:そのような質問に答える必要はないです。それより早く薬をお願いします。
2017/03/15 崩 壊
 国会が全く機能していないみたいだ。重要な問題と言えども、 国会審議として取り上げないで、他でやるべきだ。いい加減にした方が良い。 ほんと日本国民として恥ずかしい。
 ・教育詐欺の関西人 → もうあんたは死刑に相当する(当然ババもろとも)。
 ・稲田のババア → 忘れたものは仕方ないが、国会答弁で入れ歯を外してしゃべるな。
 ・ブーメラン党 → もう解党すべき。党首が自分の国籍を忘れた方がもっと悪い。
2017/03/12 説明しよう
 いきなりのこの表題は、意味不明と思われるでしょうが、ヤッターマンでは欠かせないフレーズでした。
 さて今日のTV番組で、太田光さんが対立する茂木なんとかいう(しもの名前は分からない)人との対決ネタをやっていた。 そこで太田さん曰く、茂木さんは太田さん自身の下半身と似ているので親近感があると言っていた。 これは全く意味不明ですよね。それは我々限られた人種しかわからないことなのです。なので説明します。

 ・しもの状態が、あの人の髪の毛のように、ある割合で白髪になってしまった
 
  ということでしょう。違っていたら謝ります。

 私も上は真っ白ですが、しもは茂木頭です。
 という事は、太田さんは白髪を染めているということですね。しもからは来ませんから。
2017/03/10 エンターテイメント
 あいかわらず、民進党ネタで申し訳ございません。
 長妻昭氏の民進党得意のブーメラン攻撃については、刺さったまま無視して生きながらえているようである。 早く抜いて投げ返して欲しい。刺さったまま放っておくのは良くない。
 それにしても、その後もウケ狙いなのかよというようなことが相次いでいるようだ。
 @野田デブが、党の支持率低下の原因がわからないとほざいた。
 Aゆるキャラのミンシンは、得意技ブーメランが頭に刺さっていた。
 Bしかも二本刺さっていて、二重国籍問題を象徴する仕掛けだと。
 これらは、絶対に脚本家がいてウケねらいでやっていますよ。 ここまで見事な吉本興業以上の笑いを取る技が出来るわけがない。
 でも、今は残念ながら大阪の教育詐欺あきんどのネタに負けて、イマイチ盛り上がりに欠ける。
2017/03/05 早まるよな
 3日連続の話題です。私の意見としては、武部勤の偽メール問題よりレベル低いです。彼は自殺してしまいました。 でも変な気を起さないで下さい。
2017/03/04 今も怒られてんだろうな
 昨日の続報です。長妻さんは党内でもすごく反発食らってんでしょうね。 事前にトップに相談して言動を発したということは無いでしょうから。 大事なこの時に、お前何でそんなことを言ったんだって。
 でも民主党の初代総理や細野モナ男とか(挙げるとキリが無いのでここまで)、こんな奴らに比べれば、 あんたはまだマシです。頑張ってください。とにかく今回の意見を尊重して、絶対国会で発言しろよな。
 あと重要なことをひとつ。あんたの追求した年金問題は全面解決したの??
2017/03/03 自分で掘った落とし穴に自分で落ちる
 雪国で育った私は、冬の遊びとして落とし穴を作るというのがあった。 通路に積もった雪道に穴を掘って、その上にうっすらと柔らかい雪を盛っておくと、 ズボっと落っこちるという仕掛けである。
 民進党の長妻昭氏が、えらそうに国会で議論して欲しいことを発信してとツイッターで募ったら、 事もあろうに例の二重国籍を初めとする自身の党の問題だらけだったそうな。大笑いというか当然だ。 まさに自分で作った落とし穴にハマってしまったようだ。 私自分の反省として、多く落とし穴を掘ると、どこか分からなくなってしまい自分で落ちるんです。
 まずは人の振り見て我が振り直せということですね。
2017/03/02 残念ながら
 ポケモンGOは完全に下火になり、最近になって金銀バージョンで盛り返すかもしれませんが、 事故や犯罪という大きな副作用があるので、いずれは廃れるんでしょうね。
 1年前に復刻版として登場したVC版ですが、こちらも良い噂は聞きません。 それでも私が情報提供できるのは、こちらに関するバグ技だけなので、更新させて頂きました。
2017/02/25 わがまま
 今日の読売新聞の投書には、正直あきれてしまった。
 自分は携帯電話を持っていないので、スーパーにあった公衆電話を利用していたが、 撤去されて困ったという。ここまでの主張は許す。
 その為に電話するのに100m離れた駅の公衆電話まで歩くのが嫌だから、共用の携帯電話サービスを用意しろという。
 今個人で携帯電話を持っても、月1000円ぐらいである。自分で携帯電話を購入しなさい。 あなたのわがままによる公共のサービスは、すごいコストがかかるんです。
 それにしても、一番問題なのは、こんな無駄な投書を紙面に取り上げた読売新聞の馬鹿野郎である。
2017/02/25 ボケ症状末期
 今日食べようと思って、先日カップラーメンを購入した。
 タンタン麺を購入したはずなのに、見たらワンタン麺だった。
 まあ美味しかったので良いのですが、スープは必要ないので半分以上捨てた。
2017/02/18 ありがとうございます
 本サイトでは、私の趣味であるクラシック音楽に関する情報も掲載しており、 その中でCD購入サイトへのリンクを張ってあります。いわゆるアフィリエイトというものです。
 この度、初めて利用頂いたようで御礼申し上げます。
  →結局はアフィリエイトは利益目的にしてはいけないということも言わせてもらいます
 気になるのは何のCDを購入されたのかということですね。 ある一面から見れば、私のような糞ジジイの言い分で騙してしまったということです。
2017/02/15 ボタン
 トランプさんへ。北へのミサイルボタン押しても世界中納得するかもよ(今なら)

2017/02/12 蹴りたい背中
 こういう小説ありましたよね。
 稲田のババアのあの声を聞くとほんと蹴ってやりたい。普通のしゃべりかたができんのかいって。
 答弁の不備に対しては声を大にして言えるが、 声質に対しては個人の好き嫌いの問題なので、言いにくいのであるが、私がいやなのはそこである。 声質は若いが、しゃべり方がババ臭い。
 そういう自分は、もちろんジジ臭い。
2017/02/05 ちゃんと見ているね
 たまたまネットで毎日新聞の社説を見たのだが、すごく的を得たものだった。 読売新聞のボケ社説とは違うと思った。評価したい。
 今回のものは、あたかも由緒ある日本の伝統と思わせる、あの悪しき恵方巻伝説を商戦に取り入れた、 コンビニやスーパーに関するものだったが、 主題は恵方巻だけの問題では無いと論説していて、意義あるものだった。 簡単にいうと以下の通りである。

 @消費実態を無視して、利益優先の企画で、いわゆる食品ロスを誘発している。
 A企画商品の販売に、社員へのノルマを課している。
 Bフランチャイズ制を悪用して、常に事業主に負担を強いている。

 私が下等な評論をするまでもないので、実際の記事をご覧ください。

 毎日新聞の記事はこちら
2017/02/02 こういう奴は死刑
 こんな犯罪があったことは全く知らなかった。今日のニュースで初めて知った。 東日本大震災で被害に遭い、両親を亡くした自分の実の甥から、遺産や義援金を横領していたという。 おれおれ詐欺より酷い。親族を使った悪どい詐欺事件であり、米国のトランプの暴挙の比ではない。 私が裁判官だったら、即刻こいつには死刑宣告だ。
 他人なら貶めて良いとは言わないが、身内に対してこの様は許しがたい。  
2017/01/29 ちょっと待った
 キヤノンの復活できないプリンタ2台を捨てようとして、こりゃ結構費用がかかると思ったので検索した。
 プリンタ廃棄で検索すると、回収費用は無料であり、送料はこっち持ちという情報が多い。 これでいいなと決断しようもんならそれは早計である。
 まず住んでいる自治体に相談してください。 私の場合、最初はたぶん粗大ゴミ扱いで2台で2千円弱かなと思ったら、3辺合計が1mならば粗大ゴミにあたらないそうだ。 自治体のゴミ収集のシステムによると思う。 粗大ゴミ収集にお願いしないと思って電話したら、縦横奥行トータルが1m以下だったので、 結局、月2回の燃えないゴミ収集の日に、無料で引き取ってもらった。 回収業者が認識不足で回収しないで置いていくかもしれないので、 念の為、”小型家電 3辺合計1m以下”と書いて置いておいた。
 家電製品の回収は、必ず費用がかかると思い込んでいたが、実際そうではなかった。 但し、リサイクル義務があるものは違いますので、ご注意ください。
2017/01/15 完全終了
 グーグルアースAPIのサービスが1月11日に完全終了したみたいです。これまで本サイトをご利用頂いた方々ありがとうございました。
2017/01/13 品質不良
 最近、バックナンバーとかいう高音ボーカルの歌をよく聞くが、音程が外れてヘタすぎでしょう。 こんな音痴が歌手として存在していいの???
 SMAPが歌がヘタといって叩かれていたが、こんだけ酷くなかった。それ以下の問題でしょう。

 追記:RAD何とかいうのもっと酷いなあ。プロの歌手と言えない。素人の上手な歌の方がまし。
2017/01/11 テクニック
 ヤフオクでキヤノンのMP−640プリンタを落札したいが、なかなかできない。技があるなら知りたいところだ。
 こんな古いプリンタが何故人気なのかと思ったが、自分自身が欲しいと思うのだから理由があるのだろう。

 ・最近のプリンタは、インクが一体化なので、1色無くなってしまうと使えない。
  結局本体が安くても、インクコストが半端無い。
 ・転売で儲けようとする。

 キヤノンの中古プリンタの場合、以下情報を参考に、無駄な買い物をしないでください。

 ・B200エラーはヘッド交換で直ると思います。しかし新品ヘッドは高いです。
 ・6C10は本体の復活が不能です。買ってはいけません。

前のログを見る