ポケモンの技を他のポケモンの技回数から変える

任意の技を覚える
 次は任意の技を覚える裏技です。これは技データ表を見て、欲しい技より少し高い数値の技を持ったダミーポケモンを利用するというものですが、少々難度がこれまでより高くなります。これも例で示します。95/さいみんじゅつを覚えているポケモンを使って、94/サイコキネスを覚えさせるというケースで説明します。
 ここで使用するポケモンの技には、ポイントアップを使っていないことが前提になります。(たぶん大丈夫でしょうが)

※バグ技を行う前の準備
 1匹目サイコキネスが欲しいポケモンで、6匹目さいみんじゅつを覚えているポケモンにします。
  →2〜5匹目はなんでもいいので、一時的に埋めてください
 1匹目サイコキネスの代わりに忘れる技は、あらかじめ3番目にしておきます。
 6匹目のポケモンのさいみんじゅつは、あらかじめ1番目にしておきます。
 2匹目から順次6匹目までをボックスに預けます。 →よってパーティは1匹構成になります
  →以上の内容を間違うと、結果がぐちゃぐちゃになるので注意
 20以上の道具が必要なので、ポケモンセンターへ行きます。
 ポケモンを回復させます。

※ここからバグ技(この先の作業を行う前にまずは絶対レポート)
 パソコンの、「どうぐをひきだす」のウィンドウを開く
    ↓
 道具の24番目にカーソルを合わせて、セレクトボタンを押す
    ↓
 ここで、道具の交換の準備状態になるが、Bボタンですべてキャンセルする
    ↓
 ポケモンセンターを出て、野生のポケモンとの戦闘に突入する
    ↓
 「たたかう」1匹目の3番目の技を選んでセレクトボタンを押す
  →この技はいったん別の技または技無し(−)になる場合が多いが問題無し
    ↓
 「にげる」で戦闘をやめる

 ここで、1匹目の3番目の技は、変わってしまったと思います。(たぶん、ひっかく、いあいぎり、しめつける、つのでつく等)
 また技の残り回数31(さいみんじゅつ)のデータになっているはずです。 バグ技データ表からみてわかるとおり、95という数値がポイントアップを一回使った技残り31回データに相当します。 次に普通に戦闘を行ってその技を1回使い、残り回数をひとつ減らして30にします。→これで94のデータをゲット

※ここからバグ技2回目
 パソコンに戻り、「どうぐをひきだす」のウィンドウを開く
    ↓
 道具の24番目にカーソルを合わせて、セレクトボタンを押す
    ↓
 ここで、道具の交換の準備状態になるが、Bボタンですべてキャンセルする
    ↓
 ポケモンセンターを出て、野生のポケモンとの戦闘に突入する
    ↓
 「たたかう」1匹目の3番目の技を選んでセレクトボタンを押す
  →この技はいったん別の技または技無し(−)になる場合が多いが問題無し
    ↓
 「にげる」で戦闘をやめる

 これで1匹目の3番目の技が、サイコキネシスになっているはずです。
この方法によって、エスパーポケモンの4つの技を全てサイコキネシスにすることも可能です。

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